FC2ブログ

なんとかなるさぁー!

2017年10月
--------------

昨日の記事にもあったりしますが、


vivi-3212.png


vivi-3213.png


vivi-3214.png


vivi-3215.png


vivi-3216.png


vivi-3215.png


vivi-3218.png


vivi-3219.png


vivi-3225.png


vivi-3220.png


vivi-3221.png


vivi-3226.png


vivi-3227.png


vivi-3222.png


vivi-3223.png


vivi-3224.png


vivi-3229.png


vivi-3228.png



なんとかなるもんですわー。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメント

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

さくら さま

全回もお伝えしたとおり、相互リンクがよくわかっていないので、
しばらくはこのままでいこうと思っております。
今回はご遠慮させて頂きます。
申し訳ございません。

No title

本当に本当にビビちゃんもNYAROさんもエライえらい!!!
頑張ってますね。。。

とある医療機器メーカーさんのCMで「毎日注射をしなければいけない糖尿病の人たちのために痛くない(細い)針を開発しています」みたいなのがあったけど、そういう輸液用の針も開発されるといいですね。。

これからも応援してますよ〜♪

No title

こんばんは

そうそう、と、頷きながら読んでしまいましたよ。
私なんて人生で2回しかおうちで輸液はしたことがないんですが。
それでも共感できるから不思議です。
一番は、最後の 「なんとかなるもんですわー」 です。
仰る通り、何とかるものですね。

それにしても、ビビちゃん偉い。
実際は暴れたり逃げたりいろいろあったでしょうけど。
でも、ちゃんと輸液させてくれたんですよね。

No title

あーーー。分かる。分かる。ぜ~~~んぶ分かるぅぅぅ^^;

うちも針3回刺して1滴も落ちなかったことあるし
ラグビーしてますか?の様子には笑っちゃったし
(うちはそんな風になると言われてたので心配はしなかったの)
針をしまう時に自分に刺しちゃうのも一緒(笑)

でも私は針を持つと何故か毎回血が出て
(自分に刺してる自覚がないことも多々)
針刺し係は禁止になっちゃたので
なんとかなってるNYAROさんは素晴らしい(*^^*)

前記事のトゥムちゃんの甘々ちゃん
ものすっごく可愛いですね(*´▽`*)

No title

こんばんは~!

ブロ友さんのとこでも見ましたが輸液って大変ですよね(^-^;
NYAROさんもビビちゃんも頑張ってますね^^

うちは爪切りでさえ病院にお任せしちゃってる
ヘタレ家族なもんで(〃'∇'〃)ゝ

いろいろ失敗があってもビビちゃん
最後までちくっさせてくれてお利口ちゃん(*´ω`)
NYAROさんとの信頼関係の強さのなせる業なんですね♪

私も針を指に刺したことが何度か・・・あれ本当に痛いですよね。
こんなに痛い思いをさせてるのかと、さらに凹みます。

最近はアッシュに針を刺すと血管を傷つけてしまい、必ずと言うほど流血させてしまいます( ノД`)…

私が年老いたら「針が 針が・・・」とうわごとを言っちゃいそうなくらいトラウマになりそうです。

他の人の所でも、自宅輸液してるの見て
大変だなぁと思ってました。
最初は、失敗して当然ですよねー。
毎回病院で輸液しに行くなんて ネコちゃんのストレス考えたら自宅が一番。
ビビちゃんも 嫌がらないで? 頑張ってくれて
今があるんですね。

No title

うう、NYAROさま、本当に心より尊敬申し上げます。
お家で輸液なさってる方、全ての先輩方、本当にすごいです。
もしかしたら、いずれ我が家でも行うことになるのかもしれませんが、本当に私でも出来るんだろうかと、密かにビクビクしております。
失敗、しちゃうでしょうね。痛い思いも嫌な思いも、させてしまうことになってもやらねばならないこと。躊躇なんてしていれないのでしょうね。
こうやって、先輩方の様子を拝見しながら、私も日々心を強くトレーニングしていくきっかけをいただいているんだと思っています。
急には無理です。でも心構えとして、知っているだけでも全然違うはず。
する方も、される方も、どちらも辛いでしょう。
でもそれを笑いに変える、素晴らしいNYAROさん、素敵です。完全に惚れてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

分かります。分かります、ぜん~ぶ分かります。
ビビちゃんもちゃんと我慢してるの、本当にえらいなぁ~

通るみちなんだと思いますが、最初は本当にちょっとしたことでも、ドキドキしいますよね~。

うちは注射器での輸液なので、針を刺して一度注射器のピストンを手前に引きます。ここで、ちゃんと針が入っていれば、1ミリも手前に引けません、動きません。
逆に手前に引けて、注射器に空気が入るということは、針がちゃんと入っていない、そう貫通しているということになるんです。

ほんとにね・・・何度もやりましたよ、輸液の噴水。
先に貫通させた穴からとか、ちゃんと針いれたつもりで、噴水とかとか・・・

あと輸液後の針での、指刺し。 これも今だによくやりますよ~

皆さんの同じような話が聞けると、ちょっと安心できます。


No title

ビビちゃん、NYAROさんがんばってますね、偉いです。
自分でするなんて、実際できるかな?でもしないといけない状況ならきっとするんでしょうけど、でも大変勇気のいることとおもいますよ。
輸液の回数が少しでも減ることを祈ってます

No title

ビビちゃん偉いねぇ(*´∀`)
ちゃ~んとNYAROさんが慣れるまで我慢してくれたのねぇ(*´ω`*)
ビビちゃんの我慢があったから今のトゥムたんに
慣れた状態で輸液することが出来るんですもんねぇヾ(*´∀`*)ノ

輸液した後のマッチョに笑っちゃった(*´艸`)
そうそう!こうやって両方に分散したり片方だけに入ったりするんですよねぇ(*´д`*)
懐かしいゎぁ(*´ω`*)
たるんたるんの所を下からぽよぽよすると気持ち良いんですよねぇ(*´д`*)♥

No title

病院では簡単そうに針を刺すけれど
やっぱり慣れないと
うまくいかないものなんでしょうね。

それでもおとなしくしてくれているビビちゃん
なんていい子なんでしょう(*´ω`)

の さま

そんな針になったら、いいですよねー。
刺してしまった私の手も痛くない(笑)

輸液用の針って結構、太くて大きいんですよ。
人間だったら、悲鳴をあげるくらいぶっとい!

毎回、刺されるにゃんたちもほんとがんばっていると思いますー!

風邪へのコメントありがとうございました!
老体になりまして、お薬の偉大さを改めて感じております(笑)

No title

わかる、わかるわー。

うちも家で始めて2週間くらいはほんとに大変だった。
まず猫が落ち着かないし、人間も思い切りが悪いし、
ここでやったらどうだろう、あっちでやったらどうだろう、
洋服作って着せてたどうだろう、キャリーでやったらどうだろう?
っていろーんなこと試して、ほぼ全てで撃沈した(笑)

結局、今はわたしの膝の上に乗せてあごをなでなでしてる間に
だんながぷすっと刺してちゅー(うちはシリンジ使ってるから)
輸液を温めるっていう技もブログやってるみんなから教えてもらったんだよねえ。

あれから4年。人も猫も慣れました。

あ、今はひまわり台風来襲で病院でやってます。慣れたら家でやるわー。

ゆっくり休んで風邪治してね!

shah-san さま

めちゃくちゃ失敗しながら、なんとか今に至っています(笑)

最初は針を刺すところをみるのも怖かったですが、今はなんとか冷や汗もかかずに
やりすごしてます!

ほんとなんとかなるもんです!

Mew さま

あら、針を刺したことに気がつかないとは!(笑)

これはこれは・・・Mewさんも「どんくさ王国」へいらっしゃいまし・・(笑)

私もこの他にもいっぱい失敗しまくりですよ!

ようニャン さま

うちの子たちは、全員爪切りはさせてくれるのでまだ楽です~。
(若干、ビビが怒るくらい)

輸液、大変なんですが、なんとかこなしてます!
でも、輸液スケジュール表を作っておかないとわけがわからなく
なるんですよ!

2にゃんにしないといけないし、するサイクルがちがうので
そっちが意外と大変っす!

コモモおかあちゃん さま

私も何度も何度も刺してますよ(笑)

痛い痛い!

でも、スルッと刺せないと逆にもっと痛いと思いますから、良いのですの!と
思っておきましょー!そーしないと、もっとへこみますから(笑)

うちもよく出血しますよ。針の刺しかたとかで血が出てしまう。
出てときは、ぎゅーーーーて押さえて止めてあげてますー!

身体の事を考えるとしかたないですけど・・
そのかわり、終わったあとはナデナデ祭りにしてあげてます!

cocomama さま

失敗しまくりでした(笑)

病院でこーするんですよーと教えてもらっても、
先生は慣れたもんで簡単簡単っと言われてもー、

そんなにうまくできるわけがなく・・
何度もできなくて病院に駆け込みました(笑)

ビビもトゥムもよく付き合ってくれていると思います。
石化しますけど(笑)

Anne ママ さま

最初の頃は、輸液をする?しない?の選択でにゃんの病気の進行が遅れるのなら・・
そー考えたら、悩んでいる状態ではなかった気がします。

痛い思いも怖い思いもいっぱい、しているでしょーね・・。
でも、それでも毎日甘えて、信じてくれている。

その気持ちに下僕は答えてあげるだけですよね。

しなくていいなら、それが一番!
でも、その時がきたら・・知識って、すばらしい威力を発揮しますよー!


風邪へのコメントありがとうございました!
この歳になると、医学の力がないと治らないですわ(笑)

めーさま

私もやりましたぁー、てか今もやってまいますー、液のまき散らし(笑)

慌てたりして、液を止めるの忘れたまま、針抜いたりして、みんなびしょびしょ。

自分に落ちつきなさいっっていつも思うんですけど・・
いまだに出来てない!

修行が足りないですわ!

ニノかーちゃん さま

最初は、もうおっかなびっくりですよ(笑)

何しろ、皮膚に針刺すなんて・・したことがない!
病院で練習したときは、怖くて失神しそうになったので、先生が逆に慌てたという
出来ごともございますのよ(笑)

きなこママ さま

マッチョになったときは、慌てましたー!

その後も、片方だけ太さもあまりに違うときは、病院行き(笑)

ビビは、皮膚がかなりタルタルなので、すごーく「タルンッ!」て
なるんですよ。
あれ、きっと重いですよね(笑)

あんずミャミャ さま

最初の頃は、暴れて逃げて大変でしたー。
でも、最近はちょっと諦めムードの状態です。

やるなら、さっさとやりなさいってことでしょうか(笑)

路地猫 さま

うちもですー!
これ着せたら、いいんじゃないかといろんな服持ってきては、
逃げられて、洗濯ネットに入れればいいんじゃなかろうかと、
入れてみたら、網目が大きすぎて、流血したり(笑)

いや~、いろんな失敗するもんですねー!

風邪へのご心配ありがとうございますー!

なんとか、生きてますー(笑)
ランキングに参加中です。
応援・ポチッ♪とお願いします。
プロフィール

NYARO

NYARO
ビビティコトゥムの母




NYARO
ビビのプロフィール
2008.1.17生まれ
性別:♀
性格:神経質なツンデレ




NYARO
ティコのプロフィール
2010.3.15生まれ
性別:♀
性格:好奇心旺盛な元気っ子




NYARO
トゥムのプロフィール
2012.8.20生まれ
性別:♂
性格:超へたれな臆病くん




NYARO
リランのプロフィール
2018.7.19生まれ
性別:♀
性格:カミカミ大好きおぱんちゅ




NYARO
帆太郎のプロフィール
2019.9.10生まれ
性別:♂
性格:ごはん大好おやつ大好き
ナデナデ大好き君




NYARO

アラン・ペルのプロフィール
2008.7.15生まれ
性別:♂
性格:優しい優しいお兄ちゃん
----------------------
2014.9.17 永眠しました。
リンパ種でした。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中です!
広告