皮膚にできたしこり・・。

2017年5月
--------------
ティコの皮膚に小さいしこりが出来ていました。

左の腕の付け根あたりの場所です。
vivi-1883.png


すぐ病院に検査に行きました。


しこりに針などを刺して一部を取り、調べる方法をしようとしましたが、
暴れて暴れて針がなかなか刺せませんでした・・。
vivi-1881.png

なので、少し傷がついてしまったところから、プレパラートを押しつけ移し、検査しました。

ほんの少しですが、細胞が確認されたとのことでした・・。

肥満細胞腫の疑いでした。

肥満細胞腫とは皮膚や内臓にできる癌のことです。
良性か悪性かは、まだわかりません。
大きくなる場合は摘出手術になりますが、まだ腫瘍が小さい為、今回は液体窒素をしこりにかけ、
細胞を殺し、取り除く方法をとりました。

1週間後に再検査です。


この○○腫という名のつくもの、癌という言葉・・腫瘍という文字・・・
すべてが大嫌いです。

アランちゃんを私から奪っていった病気がリンパ腫だから・・。
アランちゃんは、リンパ腫の宣告を受けて余命6ヶ月と言われました。
でも・・抗がん剤治療を続け、胸の胸水も取り除いて、先生から順調ですね、抗がん剤が効いてますね、
寛解目指してがんばりましょうねと言われた次の日に突然逝ってしまいました。

だから・・怖いのです。怖い・・。

手が震えます・・・。


絶対に・・・絶対に・・・・良性でありますように・・・・・。


vivi-1882.png



【追伸】
コメントのお返事ちゃんとできなくてごめんなさい。
明日しますね。
明日はもうすこし元気になりますから・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうか良性でありますように!!
私たちも祈ってます。

NYARO様

返信いりません。
私が勝手にお邪魔するだけです。

ティコちゃん、大丈夫、大丈夫、絶対 絶対大丈夫!!!

私のコモモは『平滑筋肉腫』でした。
『平滑筋腫』は良性。
筋肉腫は癌。
私はコモモがお空に行っても、癌とは言えず、腫瘍と言っていました。
私も口にするのも嫌な言葉です。


ティコちゃんは絶対大丈夫だよ!!!

No title

ええ?!
心配ですね。なんでなんだろう。
どうか良性でありますように願っています。

No title

ほんとに...
どうか…どうか...良性でありますように...(>_<。)
私も一緒に祈っております。
返信等お気になさらないでください(๑•᎑•๑)
今はティコちゃんの事に集中で良いと思いますよぉ(*´∀`*)

元気玉届きますようにぃ(ノ*°▽°)ノ〇〇〇

No title

どうか、どうか、良性でありますように。。
お祈りしています。。

お返事は入りませんからね。。
お気になさらずに。。

NYAROさんの心配をひしひしと感じ、胸がはりさけそうです。私も一緒にお祈りしています。

お返事はいりません。

No title

どうかどうか良性でありますように!
私も祈ってますね!!

No title

ティコちゃん、良性でありますように。
 
結果が出るまで落ち着かないと思いますが、あまりいろいろな事を考えないようにしてください。(←無理だとは思いますが)

本当に 心から祈っています。
返事は不要です。

No title

しこり 心配ですね。
どうか どうか どうか 良性でありますように☆
NAILもね… 乳癌で来週末に2度目の手術です。
最初から決まっていたことなのです。
それが成功しても、ネコの乳癌は再発率がとても高いそうで…
しこりに怯え続けるんですよね。
愛猫や家族が健康で心穏やかに日々を過ごしたいっていう些細な願い… 難しいんですよね ((ノ)゚ω(ヾ))

コタローの心配をありがとうございました。
お陰様で今は甘えまくりです。
今回セカンドオピニオンしました。
違う獣医時に診てもらうのも 愛猫の為ですものね。
皆様の励ましとても嬉しかったです(*^。^*)
ランキングに参加中です。
応援・ポチッ♪とお願いします。
プロフィール

NYARO

NYARO
ビビティコトゥムの母




NYARO
ビビのプロフィール
2008.1.17生まれ
性別:♀
性格:神経質なツンデレ
体重:4.75kg(2017年2月)




NYARO
ティコのプロフィール
2010.3.15生まれ
性別:♀
性格:好奇心旺盛な元気っ子
体重:6.2kg(2017年2月)




NYARO
トゥムのプロフィール
2012.8.20生まれ
性別:♂
性格:超へたれな臆病くん
体重:4.4kg(2017年2月)




NYARO

アラン・ペルのプロフィール
2008.7.15生まれ
性別:♂
性格:優しい優しいお兄ちゃん
体重:5.2kg
----------------------
2014.9.17 永眠しました。
リンパ種でした。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中です!