とうとう4重構造へ。

2017年8月
--------------
トゥムたん・・・

vivi-2532.png


vivi-2533.png

輸液後のトゥムのしっこは超大量!
vivi-2534.png


vivi-2535.png


vivi-2537.png


vivi-2540.png


vivi-2538.png


vivi-2539.png


vivi-2541.png


vivi-2542.png



わたしも洗濯行きになりました・・。


コメントの投稿

非公開コメント

今、電車の中で読みまして、こらえきれずに「クックックッ」と笑ってしまいました。隣の人に見られてます💦
NYAROさん、座ってしまったのですね(>_<)

防水シート2枚を貫通するとは・・・・トゥム君のチッコの威力、凄いんですね。

NYAROさんのお布団が、ガサガサして寝苦しくないかと心配になります。何かしら良い方法が見つかること、お祈りせずには、いられません。

No title

こんばんは~!

トゥムくんにチッコやられちゃいましたね~(^-^;

3重構造から4重構造へレベルアップとなっ!
マットレスは死守したいですもんね

でも、ゴワゴワして寝るの大変そうですぅ(・。・;

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
NYAROさんのおちりぃ――
笑っちゃあいけないんでしょうが…すみません∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

↓リラックスの妖精さんも爆笑です(´▽`*)
あのキャラ、ファンになりますた(人´∀`*).。.*・゚☆

No title

NYAROさん、洗濯行きでしたかw
どうせなら、トゥムくんも一緒に(笑)

うちはテロの被害にあったことがないのですが、
お気に入りの場所にしちゃうんですね(^^ゞ
それだけNYAROさんのベッド=NYAROさんが好きってことですよ♥
↓メガネの息子さんの次に(笑)

NYARO様

コモモはオネショ・お漏らしがあるコでした。
なので、布団は撥水性のシーツ。ソファカバーは傘などの生地で生徒ちゃんのおばあ様に作って頂きました。

撥水性シーツは高かったですが、ネットで見ると、今は介護用 もしくはこどものオネショ用で安くあるんですね。

腎臓がもっと悪くなるとトイレコントロールが出来なくなるかもしれないので、次回買い直す時は介護用にすると思います。

前に書いてらした猫さん用アロマ(かな?)はいかがでしたか?

No title

あらら。。
確かに体の水分が多くなれば出す量も多くなりますね。。

何重ものシート。。。昔読んだ「本物のお姫様(だったかな?)」のお話みたい。。(小さな豆の上にたくさんマットレスを乗せても本物のお姫様は豆に気がつく。。という内容だった。。と思う)
トゥムくん、本物の王子様なのね〜♪

NYAROさん、ガンバ!

No title

お~~~~~~~~(◎_◎;)
Nyaroさん ドンマイです。
(すみません。思いっきり笑いました)

おにゃんこ様の嫌がる臭いを使ってみては?
(たまに、それが好きっていうおにゃこ様もいるらしいですが・・・)

お酢は、なめても大丈夫だけど、人間もやられそうだから
ミントとかハッカとかどうですか?

それにしても、トゥム君やりますね~( *´艸`)


zuko さま

私もたまに他の方のブログを読んで電車で笑ってしまってます(笑)
一生懸命に笑うのをこらえようとすればするほど、肩が小刻みに上下に動いて、
止まりません~!

はぃ、座りました・・・。がっつりと「どすんッ!」と座った瞬間、血の気が引いた(笑)

防水シート、役に立たないじゃぁぁぁぁぁぁーーーんっと泣きながら、洗濯(自分も含めて)しました。

毎日ガッサガッサ音立てながら寝ていますが、ちっこされるよりはいいです~
トゥムじゃないけど、臭いんですよ~
ちっこのにおいって、たんまり残るんですよ~(泣)

ようニャン さま

毎日、ガッサガッサ音立てながら寝てます(笑)

でも、マットレスが攻撃されないためには、仕方ないです。
シーツとかなら、買い換えありですけど、マットレスをちっこされる度に買い替えなんてぇぇぇー
無理!(笑)

踏んづけちゃったのですよ、おしりで(笑)どすんっと!
もうぅぅぅー、臭いのです。たまりません・・。

リラックスの妖精さん、大人気だわー

また登場させましょー(笑)


No title

ありゃ~(^^;)
トゥムちゃん、なぜにお気に入りの場所でやってしまうのか。

なぜに自分のチッコなのに、クレームつけるのか。
あぁ、でもウチはチッコテロやられたことはないのですが(ゲロられたことはアリ)、ブロ友さんのところでも起こっておりそこのベッド環境もすてきなのでした。
布団が羽毛だったり、マットも良さげなマットだったり。
そんな居心地の良い場所を自ら壊してしまう猫さま。
気持ちを理解するには、まだまだ修行をつまねばいけないようです。

因みにウチはゆん坊にゲロられた時に、マットがやられてしまいました。
今までそんなことをしたことなかったので、油断していました。
重曹と漂白剤で拭いてなんども固く絞った濡れタオルで拭いて、現役続行させています。

NYAROさん、頑張ってマットを死守してくださいまし!
きっと自分が洗濯行きになる方が、ダメージ少ないかもです~(-∀-)

↓こんな時は、リラックスの妖精さんの出番ですね☆

るう さま

トゥムも一緒に洗濯したら、止めるかなー(笑)

自分が寝ている場所にはしないんですよ。
すこーしずれた場所にするっ!

私が寝る位置ピンポイントでするっ!!

彼はよーくわかってますわ(笑)

メガネが本体の次~、なんか切ない~(爆)

No title

あぁ…水たまりふんじゃったのねぇ(*´艸`)
NYAROさん的にはブルーだと思いますが…
私はニンマリ笑ってしまいましたぁ(ノ∀`)ごめんねぇ

輸液するとおちっこの量がすんごいですもんねぇ~
それでお布団にされちゃったら…
防水シート2枚でもダメなのねぇ(つд⊂)

大好きな寝床におちっこしちゃったトゥムたん…
そこだけはやめよう?(ノ∀`)

トゥムくんのチッコテロなのに〜😅
くっちゃいって( ̄▽ ̄;)
cocoには、何度もやられました。
cocoは、掛布団に クリーニング貧乏になりました…
クリーニングしても何度もやられたので、羽毛なんですが 自宅の洗濯機で洗っちゃった😅
トゥムくん 4枚重ねとは⁉︎
輸液後は、増し増しだから仕方ないよね〜😅
でも、次回は違うところにしようね。

鍵コメ「ち」さま

読んで頂いてうれしいですー!

たぶん私の方が上かもですよ(笑)
だいぶ生きてますから(笑)

腎不全仲間ですね!!

一緒にがんばりましょーね!お猫さまのためにッ!

こちらこそ宜しくお願いします!!!

の さま

王子さまだったら・・ベッドの上でちっこするなんてっ!!
ダメですね、是非ともッ、厳重注意してあげてください!!

輸液後のおしっこの量は、多い時で・・・ソフトボールのボールくらいありますよ(笑)
どんだけ、出すのよ!と思います!

もうされないように、がんばります~!

めーさま

ミント・発火・・ちがうちがう、ハッカ!ってお猫さま嫌いなんですか?
トゥムは自分が寝る場所とは微妙にちがうところにちっこをするのですよ!

そこなら、ミント・発火・・ちがうちがう、ハッカ!を撒いたらしないかな・・。

もうね、もうね、臭いのですーー!
鼻に残って、会社にきてもどこかしらから、ちっこの匂いがする気がする!

トゥムたろーー!!!

ゆめた さま

なにかしら、気に入らないことがあるとする気がします。

でも、何が気に入らないか、わからない!普段と同じでも、するのです!

あ、ゲロはビビにされました(笑)ゲロは水分がすくなかったのでマットさんは助かりました!

トゥムに何が気になるか、本気で聞いてみたい・・。

マットは死守したのですが、敷き布団は一度全滅したことがあります(笑)

リラックスの妖精さん、出番です!

きなこママ さま

あぁぁぁぁぁぁー踏みました。思いっきり、おしりで踏んづけました!

輸液後のおしっこの量はハンパないですよね!ソフトボールのボールくらいありますよ!

ペットシートも定期的に確認してます!いつしてるかわからないので(笑)

ほんとに止めて頂きたいッッ!

cocomama さま

臭いって怒られました(笑)
「こんなところじゃ、寝られないでしゅよー!」」としばらくちがう場所で寝てましたよ。
私は、そのベッドで寝ているのに(笑)

あ、わたしの羽毛布団に一度やられて、泣きましたぁぁぁー!

もう、クリーニングに出さないでいいものばかり買うようになってしまってます!(笑)

違う場所にしてーー(トイレでして)笑

コモモおかあちゃんさまへ

今は安価でベッドに敷く防水シーツが売っているので、それを使ってます。
何枚もいるので(笑)

輸液後のちっこは、まぁ大量ですごい!
いつか、ペットシートを通り抜けた状態になったら、マットさんが終わる日になるでしょー!

でも、阻止しなきゃですわっ!

アロマは使っているときは、効いている気がします…
が、すっごい効いているのから不明です~
今度ビビがポート洗浄いくので、そのときに病院で買おうかなぁと。

Nyaroさん、チッコのにおい取りもうご存知かも知れませんが、調べてみました。

ミョウバン水やクエン酸水を作って使う。
布団などやられたら、熱湯かけてると臭いが消えるそうです。
あと、熱湯をかけられないソファーとかは、スチームクリーナーやスチームアイロンも効果有るそうです。参考までに。
https://mofmo.jp/article/3428

http://wakuwaku3.com/6566.html

ハッカ、ミントですが、湿布とか1枚置いておくとか、歯磨き粉をちょっと嗅がせて、ミントが好きか嫌いかチェックしてみては、どうですか?

めー さま

ミントはものすごーーく嫌な顔して、ダッシュで逃げました(笑)
これはきらいですね・・。

撒いてあげましょー!(笑)

アイロンは知らなかったですー、これはやってみますね!
ミョウバン水も作ってみようかしら。
臭いのは、もうごめんですもんね。

いろいろ調べて頂いてありがとうございますー!
助かりました!
ランキングに参加中です。
応援・ポチッ♪とお願いします。
プロフィール

NYARO

NYARO
ビビティコトゥムの母




NYARO
ビビのプロフィール
2008.1.17生まれ
性別:♀
性格:神経質なツンデレ
体重:4.75kg(2017年2月)




NYARO
ティコのプロフィール
2010.3.15生まれ
性別:♀
性格:好奇心旺盛な元気っ子
体重:6.2kg(2017年2月)




NYARO
トゥムのプロフィール
2012.8.20生まれ
性別:♂
性格:超へたれな臆病くん
体重:4.4kg(2017年2月)




NYARO

アラン・ペルのプロフィール
2008.7.15生まれ
性別:♂
性格:優しい優しいお兄ちゃん
体重:5.2kg
----------------------
2014.9.17 永眠しました。
リンパ種でした。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中です!