ティコちゃんの膀胱炎

2016年12月
--------------
我が家には、3匹のお猫さまがいらっしゃいますが、現在、全員、闘病中なのです。


次女のティコは健康診断でもなにも言われることもなく、のんきに過ごしていたのですが、、ある日・・

ビビの腎不全で石が詰まり慌てふためいていた11月・・・ティコがトイレで突然叫んだのでした・・。


vivi-78.png


ワォーーーーーーーーーン!ワォぉォォォォ―ンッ!

トイレに行ったものの、おしっこが出なくて痛いらしいのです。 鳴き声が・・・オオカミに・・(汗) 

vivi-79.png



そして、すでに猫じゃなくなるほど痛いらしい・・
ウオォォォォンって鳴いてる・・。

vivi-80.png



ただごとじゃないっ!!
これは、一大事!
叫んではなんどもトイレに出たり入ったりしてる・・。

血尿ではないけれど、これはたいへーーーーんっ! キャリーバッグへティコを積み込んで、病院へダッシュしました!

ラッシャー先生に奥の治療室へ連れていかれるティコ・・・。
「待合室でお待ちください」と言われ、待っていると・・・奥から叫び声が・・・・(笑)

ぎゃあぁぁぁぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーっん!ふんぎぁぁぁぁーぉぉぉぉぉぉーーんっ!



ティコちゃんは、ふだんは可愛い声なんですが、びっくりしたり、本気になった時は・・地に響くような声になります・・(笑)
病院に行くと、基本叫んでいます。

検査の結果は、やっぱり膀胱炎・・・と尿路結石(ストラバイト結晶)でした・・。

うがぁー、ティコちゃんの闘病生活も始まってしまいました。

ラッシャー先生から、「しばらく療法食でいきましょう。サンプル出しますから、食べるようにしてください。
それと尿路結石のサプリも飲んでみましょうね。」ということになりました。


vivi-81.png

vivi-82.png


サンプル・サプリを頂き、帰り道、療法食、食べてくれるかなぁ・・サプリ飲むかなぁ・・
どうしよう・・・とまた頭を抱え家に向かうのでした・・。

彼女にお薬を飲ますのは、一筋縄ではいきません!!絶対いきません!
ものすごい力で抵抗します。大人1~2人では絶対に押さえられません・・・。


vivi-85.png


仕方ありません・・流血覚悟で挑むしかないのです。

お願い、飲んで・・・。神に祈りながらおそるおそるティコのお口へ・・。

うっまーーーいっ!何これ?!うまい!
vivi-83.png


あっけなく、飲みました・・・(笑) よろこんで飲みました(笑) あーそーですか、飲んだですか・・
よかったですわ・・・(流血しなくて済んだ・・) 悩んだ下僕・・複雑だし・・

カリカリごはんも・・

vivi-84.png


お猫さまの嗜好はわかりません・・・いまだによくわからない日々ですが、とりあえずなんとか尿路結石が溶けて
くれるのをしばらく待つことなるのでした。



ランキングに参加中です。
応援・ポチッ♪とお願いします。
プロフィール

NYARO

NYARO
ビビティコトゥムの母




NYARO
ビビのプロフィール
2008.1.17生まれ
性別:♀
性格:神経質なツンデレ
体重:4.75kg(2017年2月)




NYARO
ティコのプロフィール
2010.3.15生まれ
性別:♀
性格:好奇心旺盛な元気っ子
体重:6.2kg(2017年2月)




NYARO
トゥムのプロフィール
2012.8.20生まれ
性別:♂
性格:超へたれな臆病くん
体重:4.4kg(2017年2月)




NYARO

アラン・ペルのプロフィール
2008.7.15生まれ
性別:♂
性格:優しい優しいお兄ちゃん
体重:5.2kg
----------------------
2014.9.17 永眠しました。
リンパ種でした。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中です!