がんばれ、下僕道。

2017年4月
--------------
ビビにたくさんのあたたかいコメント、本当にありがとうございます。

とても、とってもうれしかったです。

実は、今回の検査でカルシュウム値が高く、上皮小体機能亢進症の疑いが出てきています。
今週のポート洗浄の時にもう一度検査して頂こうと思っています。


しんどいけど、がんばるしかありません・・。
ビビと一緒に、これからもがんばり続けます!


vivi-1730.png




vivi-1721.png


vivi-1722.png


vivi-1725.png


vivi-1726.png


vivi-1727.png


vivi-1728.png


vivi-1731.png


vivi-1732.png


vivi-1733.png

彼の普段。
vivi-1723.png

何かあるとき。
vivi-1724.png


彼はとっても、わかりやすいっ(笑)




- みなさまへ -

vivi-1729.png


本当にありがとうございます。これからもがんばりますっ!

NYARO&ビビ


”ラプロス”投与始めます。

2017年4月
--------------
昨日はビビへのたくさんのご心配コメント、ありがとうございました。

今日はビビは今のところ吐いてもなく、ご飯もちゃんと食べています。元気はまだいつものようには
取り戻せてはいないようですが、ゴロゴロ言って甘えています。

ビビへの元気玉もいっぱいもらい、がんばらなくちゃっ!と下僕ともども心から思いました。


昨日は・・・
お昼ごはんを食べてから、2時間くらいたった頃、突然起きてきて吐きだしました。
ごはんはほとんど未消化状態でした。

尿毒症になったときも、食べた直後ではなく、時間がたってからの吐きだしだったのと
元気がなく、座りこんで動かない、倒れたわけではないけど、明らかにいつもと違う。
急変!そう感じたので、即、ラッシャー病院へ!とにかく病院が近いというのはありがたいです。(家から3分)
猫の急変は怖い・・すぐに対応しないと危ない場合があると、アランちゃんのときに痛いほど思い知りました・・。
だから、何でもなかったらそれでいい!何かあったらすぐ対処!とこんなときは速攻病院へ行ってます。

血液検査の結果、
BUN:40.6
Cre:2.1

急になにかあるわけではない数値ではありますが、前回が
BUN:29.9
CRE:1.7

だったので、急に上がっています。きっと何かしら原因があると思われますが、腎不全は治らない病気・・。
いつ何があるかわからない・・。吐いたのが、数値が上がったせいだけとは限らないのですが、、
このまま、上がりつづけたら怖すぎるので・・

新薬のラプロスを飲むことにしました。

腎臓病の進行を抑えることができるお薬。(治せるわけではありません)
今のところステージ2~3の猫に対してのみ有効性があるそうです。
ビビは、ステージ2~3の間くらい。

ちなみに、ステージ分類は、
Cre値が、
ステージ1: ~ 1.6
ステージ2: 1.6~2.8
ステージ3: 2.9~5.0
ステージ4: 5.0~

ビビは、ステージ4まで行って、尿毒症になり、SUBシステム手術を受け、がんばった結果、
ステージ2まで戻りました。(失った腎臓の機能は戻らないから数値だけですけど…)

お薬がビビに効くかは、飲み続けてみないことにはわからないですが、進行が抑えられることを祈って
下僕もがんばる! ビビもがんばろうね!!


vivi-1711.png


vivi-1712.png


vivi-1713.png


vivi-1714.png


vivi-1715.png


昨日は、吐き気止めを入れた輸液をしてもらいました。

この後しばらくは、下の写真の格好のまま、あまり動かず、眠るに眠れない状態でかなりしんどそうでしたが、
vivi-1716.png

甘えたくて、そっと側に寄ってきて、やっと眠りました。
vivi-1717.png


しんどかったね・・ビビ。 そんなときはゆっくり休もう!
そして、またがんばろうね! 負けるな、ビビちんっ!



昨日の夜、落ち込んでいたら、
vivi-1718.png


vivi-1719.png


vivi-1720.png


みんなに心配されて見つめられてました・・。(当の本人にまで)

下僕が落ち込んだらいけないですね!


今日は更新お休みします。

2017年4月
--------------
ビビが突然、吐いたので(ご飯直後でもなく)、病院へ行ってきました。

BUN,Cre、ともに数値が高くなっています。

心配なので、今日は更新お休みします。ごめんなさい・・。

明日、またご報告しますね。


NYARO

トゥム・ジョンジョロ。

2017年4月
--------------
いったい・・何度目なんだろう・・。


vivi-1699.png


vivi-1706.png


vivi-1700.png


vivi-1708.png


vivi-1701.png


vivi-1702.png


vivi-1703.png


vivi-1708.png


vivi-1704.png


vivi-1708.png


vivi-1705.png


vivi-1709.png


vivi-1710.png


何度目だろう・・あやつのおしっこで不本意に洗濯をするのはっっ!

マットの部分はトゥム・ジョンジョロ防止の為、防水シートを敷いていたので、
幸い大丈夫でした・・・。

バカたれーー!


ドンクサGirl。

2017年4月
--------------
来週後半に、ビビのポート洗浄の予約をしました。

いまから、やっぱりどっきどきの心臓バックバックです・・。
毎回、心配しすぎて、自分で自分の息の根を止めてしまうかと思ってしまう程です・・(笑)


今日は、そのドンクサガールのお話・・。

vivi-1685.png


vivi-1686.png


vivi-1687.png


vivi-1688.png


vivi-1689.png


vivi-1690.png


vivi-1692.png


vivi-1688.png


vivi-1691.png


vivi-1692.png


vivi-1693.png


vivi-1694.png


vivi-1695.png


vivi-1698.png


vivi-1697.png


vivi-1696.png


はい、そうでした。 我が家の頂点にいらっしゃるお方です・・(笑)



ランキングに参加中です。
応援・ポチッ♪とお願いします。
プロフィール

NYARO

NYARO
ビビティコトゥムの母




NYARO
ビビのプロフィール
2008.1.17生まれ
性別:♀
性格:神経質なツンデレ
体重:4.75kg(2017年2月)




NYARO
ティコのプロフィール
2010.3.15生まれ
性別:♀
性格:好奇心旺盛な元気っ子
体重:6.2kg(2017年2月)




NYARO
トゥムのプロフィール
2012.8.20生まれ
性別:♂
性格:超へたれな臆病くん
体重:4.4kg(2017年2月)




NYARO

アラン・ペルのプロフィール
2008.7.15生まれ
性別:♂
性格:優しい優しいお兄ちゃん
体重:5.2kg
----------------------
2014.9.17 永眠しました。
リンパ種でした。


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中です!